September 17, 2006

ミニミニ大作戦



ミニミニ大作戦という映画をみました。
原題は「THE ITALIAN JOB」。
すごい訳をしたものだ。
犯罪アクション映画、カーチェイスもの。
舞台はロス、車種は
ミニクーパーである。
最近人気の、ツードア。

bb232b1a.jpg


クーパーのCMとしか思えないこの映画、
とにかくクーパーの小回りのよさを
全面的に押し出した構成で、家の中まで
車で走ってしまう。
さらに、一台で十分なのに、無駄に三台の
色違いのクーパーを縦一列に並べて
ぶっとばしながら逃げて行く。

こんなに小回りの利いたカーチェイス、
初めて見ました。
地下鉄の入り口に飛び込んで、
そのまま階段降りちゃったりするからね。
しかもカーチェイスは当然、信号無視を
するものなのに、信号の管制室をハックして
「全部青信号」にするという、
涙ぐましい法規走行。
従来の犯罪アクションのビジュアルイメージを
根本からくつがえす作品です。

コピーはこれ
小さなヤツほど、華麗に決める。
油断してろよ、デカイやつ!


この記事へのコメント

1. Posted by naoko   September 20, 2006 12:51
Mos Def が出てるやつだよね!
面白いの???
2. Posted by naco   September 21, 2006 00:44
うん、なんかスカッと爽快なアクションじゃないんだけど、面白かったよ。
シャーリーズ・セロンが可愛かった。
地味に有名俳優揃ってた。
エドワード・ノートンとか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::