September 28, 2006

石垣人情記(四日目)

その日のスケジュールが決まっていない旅のいい点は
朝がのんびりなことだ。

朝8時半。
8人部屋で起きて、ぼーっとしていた。

すると、かなえママから電話。
「息子夫婦がきたので、一緒に島巡りをしよう」
ひょうひょうとしたかなえママの声。
いきますともいきますとも。
「じゃ、水着を着て、15分後に」
早い。さくさく準備して外に出たら、
となりの店のおばあが果物を売っていたので
スターフルーツ2個買う。
おばあ切ってくれる。

かなえママの息子夫婦はトシ君とカイちゃんといって
とっても元気で素直で気さくな二人で
旅人より3つも年が若い。
ママのお店のお客さんであるハジメさんの車で
ドライブ開始。

大変天気がよい。
バイクと違って、暑くない。
バイクと違って、景色を見る余裕が有る。
半日かけて、島の絶景スポットを回る。
特に美しかったのは

川平湾。

3fd15ed7.jpg


そのあと、御神崎にて、シュノーケリング。
ここは砂浜からざぶざぶ入って行き、
遠浅の海をひたすら漂う感じ。
ここも珊瑚と熱帯魚がおそろしく綺麗だった。

aa7876a7.jpg


若夫婦はほんとにほんわかした仲のよい二人で
見ているこっちがしあわせだ

夜はさらにママの友達を呼んでごはん。

その席にて、
「明日、店で貸切パーティやるので、人手が欲しい」
とアンニュイに労働を求めるママ。
暇です。喜んで。
旅人、最終日は島のバーで
フロアレディをやることに決まったようだ。



そんな4日目。


【5日目に続く】

この記事へのコメント

1. Posted by 銀ちゃん   September 28, 2006 19:17
いいなぁ…
久しぶりに石垣に帰りたくなったよ…
俺が石垣の地を踏んだのは15の時。
時は流れ・・・
いつになったら行けるんだよぉ!!
と、叫んでみたw
ゆっくり満喫しておいで♪
2. Posted by はらまき   September 30, 2006 02:00
いいなあ。いいなあ。
ここ日本ですか?凄いね~。
スターフルーツというと、数年前○越で買って、南国ちっくな味を想像しつつワクワクしながら食べたら結構すっぱかった、という思い出が…。
正しいスターフルーツはどんな味でしょうか。やっぱり柑橘系ですか?
3. Posted by n   September 30, 2006 12:28
まきちゃーーん
スターフルーツは柑橘系じゃなくて、どちらかというとリンゴみたいだよ、リンゴと梨の中間くらい。酸味は強くて渋みもあるけど。でもわたしはあの安っぽい味が好きだねえ。一個120円。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::