March 28, 2007

大阪ワン

空き巣被害の事後処理
想いも依らない好条件の引っ越し計画
職場での予期せぬメンバー入替え
などの偶発的事件勃発に加え
帰京目前で飲んだり鍋したり鍋されたり
という機会も頻発し
多忙ウィークが続いて居ります。


今週は一日休みでした。
最高の天気でこりゃ琵琶湖までドライブか、
と思ったんですが気が変わり、
大阪に行ってレンタカーを借りました。
どういうご縁か、vitzでした蘭子。

今回6箇月も京都に居たのに、
大阪に行ったのは(梅田駅にお好み焼きを
食べに行ったのを除けば、)初めてで。

道頓堀を抜けて心斎橋まで行って、
「あたしなんでこんなに天気のいい日に、
こんな混んでる所にいるんだ」と
違和感を感じた瞬間、まずCD屋に行って
ドライブ用のCDを買い、
(なぜか中古のレニークラビッツ)
「よし、海に行こう」ということで、
レンタカー屋に電話。


そして、手に入れた銀のvitzで、
南港までものの20分。

d696e0da.jpg



潮のにおいを嗅いだのは久しぶりだ。
防波堤の上に立ってばんざいしてみた。
私は海が好きだ。
海と、空が満喫出来る場所に、
骨を埋めたい。
と、夕日を眺めながら考えた。

最高の休日だ。



それにしても、
こうまでさせる何かが、あの
かに道楽の看板にはあった。
あそこ、混み過ぎ。

この記事へのコメント

1. Posted by ちいこ   March 28, 2007 10:59
お、引越しですか~??
もしよかったらお手伝いしますので~{ウインク}
ってか、3月の後半から異常に忙しくなっちゃって全然チェックできてません{悲しい}
お帰り予定など教えていただければ。
ってか、帰ってきたら絶対飲みに行きましょう~{にっこり}{ジョッキ}
2. Posted by たぬき   March 28, 2007 21:05
南の雑踏より南港まで行かれたのはよかったですねえ{笑顔}。もうすぐ京都ともお別れなのですねえ{悲しい}。たぬきも7月から埼玉県春日部市に住みます。関東でべんついと一緒に出会いたいですねえ{ジョッキ}。
3. Posted by ゴディ   March 28, 2007 23:23
私が子どもの頃、
我がK家はよく梅田に買い物に行ってたのよ~
地下街を歩いていた時
幼少時代の私が言ったそうな
「ここ、新潟の地下街に似ているね~」って、、、
4. Posted by べんつい   March 28, 2007 23:38
世の中、春休みですから、余計に込んでたのかにゃ?
私はやっぱ生まれが関西なので、梅田大好きです{ハート}
これから、お引越しなどでもお忙しいでしょうが、
お体だけには気を付けてねんねんころりんご{りんご}
たぬきと共に、東京でnacoちゃまとお会い出来るのを
楽しみにしていまつる{ヒヨコ}
5. Posted by naco   April 02, 2007 00:47
>ちいこ
うん、引っ越すわ。やっぱり、ね。
お手伝いは要らないよ、近いし、
時間かけて引っ越すことにするよ。
早く飲みに行きたいね~~~
>たぬきママ
大阪も、住んでみたらきっと愉しい
んだろうな、って思いました。
ママは春日部市民ですか!
そっちで会いましょう。
>ゴディ兄
そうかそうか、おにいたまは大阪住まい
だったもんね。関西弁しゃべれる?
>べんつい姉
姉たまは、しゃべれますよね。
関西弁は人間味があって凄く好きです。
関西に住んでみてもいいなって、
今回の京都勤務で思いました。
東京より、わたしは好き。
6. Posted by ゴディ   April 02, 2007 02:33
私は新潟県と滋賀県のハーフですからねえ、、、
家の中では標準語でしたが
学校に行くと、周りの影響を受けて関西弁のことも。
こっちに引っ越してきた時
最初の数ヶ月は、イントネーションがおかしかったらしく
国語の教科書を読んでいる時とか
たまに笑われたなあ~本人は自覚はなかったのですが。
7. Posted by 蘭   April 05, 2007 03:35
私も道頓堀は結局好きくなかったなー・・。全然行かなかった。
大阪はなんばによく買い物に行ったよ。
でも大阪に行くより京都に行く方が好きでした。
8. Posted by naco   April 05, 2007 08:09
>ゴディ兄
かっこいいなあ。そのハーフ。
関西弁は熱くて好きです。
ちょっとだけ、感染りました。
>蘭
だんぜん京都だね。
心斎橋で迷って、いろんな人に道聞いたよ。
ださ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::