April 26, 2007

PASMO デビュー

4cc9ca36.jpg
初めは、すごく抵抗があったんです。お財布を自動改札に押しつけることに。よく目にするのは、なんの躊躇いもなく颯爽と財布を改札機におしつけたのにもかかわらずSUICAのチャージが切れていて、遮断ボードが「ピンポン!!」という音と共に無情に閉まり、腰から上が不様に前のめりにつんのめっている人。ICカードを持って得意げになっているからだと、密かに卑下してきたのです。しかし、このPASMOの便利さと色遣いには、諸手をあげて降参せざるを得ませんでした。私も昨日付けで、遮断ボードに怯えながら財布を改札機におしつける、機械の奴隷になったのです。スピードを落とさないようにしながら恐る恐る財布を近付け、「ピ。」とあっけなく許可いただいたときの快感から、私はもう、抜け出せないでしょう。


今日は嶽本野ばら風に書いてみました。

この記事へのコメント

1. Posted by たぬき   April 26, 2007 11:52
パスモすごい人気のようですね。{ラブ}たぬきは千葉時代のスイカしか持っていませんが、名古屋はスイカ使用不可でした{悲しい}。関西では可能なのに、、、
そのうち日本中一枚のカードで電車・バス利用可能になるのでしょうね。長生きして見届けたいです。
2. Posted by べんつい   April 26, 2007 17:41
ピンク・紫色好きなべんついとしましては、
パスモ可愛いですよね。
私はスイカのままです・・・
(大阪のJRではパスモ使えないと聞いたので)
これから毎日の通勤、ウキウキで楽しんで下さいね{キラキラ}
3. Posted by けんた   April 27, 2007 00:12
さりげなく汚れてる爪がいたいけない(笑)
身体に気をつけてね~。
4. Posted by ゆり   April 28, 2007 08:47
私はパスモのデザインのかわいさに、ついスイカから乗り換えたひとりです。
上井草に住んでるの!?(って個人情報だと思ったらこのコメ消してください)昔、私、野方に住んでたんだよ~
5. Posted by naco   May 03, 2007 12:41
返事おそくなってすみませんっ!!
>たぬきママ
私鉄とJRの共通パスは万人の
願いだったと思うので
いつかはこうなるだとうと
思っていたのですが、ようやくですね!
きっと日本全国の交通機関が
ひとつのパスで行き来出来る日が
くると思います。見届けましょう!
>べんつい姉
デザインが、パスモの勝ちな気がして。
そうか、関西、、、IKOCAは??
>けんた
ああっ!そんなところ観ないで!
ちなみに、ラッカースプレーです。
>ゆり
ゆり?!あの、ゆりかい?!
野方だったのか。
住んでなかったら絶対使わないよね、
西武新宿線。マニアック。
でも、すんごい落ち着く。住みやすいよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::