September 11, 2007

ともだち巡り

0090deab.jpg
今日、芝居の勉強をするためにパリに旅立ったともだち。(土曜日に会いにいったあと若干二日酔い)

今日、一緒にビールを飲んだ、バーで弾き語りをして生計をたてるともだち。

今日、麻布の小劇場で公演をうったともだち。(俳優と美術とひとりずつ。)

今日、その劇場の客席で再会した、月末に撮影を控えた映画俳優のともだち。

そして、誕生日をむかえた、国際電話越しの親友の声。


この週末はたくさんのともだちに会えた。みんな近況聞くと「順調。」と即答する人はひとりもいないけど、彼らはひとりのこらず、とても幸せそうだった。

前にすすもうというエネルギーを体中から発している人間に会うのが好きだ。わたしのまわりには幸いにもそんな人がいっぱいいる。

そう、戦友。そういう感じ。戦場は違うけど、明日も元気に闘おうぜ。



あーともだち。ちょーラブ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::