September 24, 2007

スヌーピーの館

昨日、いとこのスヌ太さんべんついさん夫妻のお家にお邪魔しました。

昨年10月に結婚したお二人はまもなく一周年。愛の巣は川崎ののどかな山奥(笑)にあるのです。小田急の駅まで二人揃って車で迎えにきてくれました。ここんちは、奥様運転。


おうちに到着。


ドアオープン。かちゃ。


そのとたん、
スヌーピー!!
スヌーピー!!
スヌーピー!!


床、壁、棚の上からソファの上まで、スヌの大群が、整然とお出迎えしてくれたのです。

天井付近にも、藤棚状態で大挙している様は、ちょうどトトロのマックロクロスケのようなイメージ。湧いてない!?

しかし、可愛い…。癒される。姉ちゃんの趣味がスヌで良かったよ、これが全部グレムリンだったら恐怖の館になってた!笑

でも、私にとって最大の驚きは、これをこれだけ綺麗にディスプレイできているという事ですよ。私は収集家ではないけど、それでなくても整理整頓能力ゼロだから。女の子だなあ。姉ちゃんは。キャラクターとか、好きじゃないの?おうちにぬいぐるみとか居ないの?と姉ちゃんに聞かれましたが、R2-D2が一匹いるくらいで、ぬいぐるみよりバイクのほうが可愛い、という女性も世の中にはいるらしいぞ。


いとこ夫妻はほんと、感動するほど仲がよい。年齢的には私にとって兄と姉。兄弟のいないnにはほんとに嬉しい嬉しい存在。姉さんの話には腹の皮よじれっぱなし。そして、それにあわせてスヌ太さんが冗談を言った!!!あの無口無冗談の権化だったスヌ太さんが…。結婚は人を変えますね。あーいい嫁さん貰ったね、兄さん!!


お好み焼きとたこ焼きを食べ過ぎて幸せな夜でした。今朝は朝食ぬき。また押し掛けますねーよろしく☆ゴディ兄さまも一緒にいこーよ、最高だよあのスヌ王国。

at 08:44│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by たぬき   September 24, 2007 18:44
nacoさん、兵庫県の武庫之荘にはまだまだダンボール10箱以上の犬達が置いてきぼり状態です。
でもお忙しいのによく訪ねて下さり嬉しいです。
べんついも女一人ですのでみこちゃんとの三姉妹で末永いお付き合いお願いいたします。
わたしが参加できなかったのが残念です。
スヌ太さんのジョーク話娘から聞いております。
生ジョーク聞いてみたいです。
2. Posted by べんつい   September 24, 2007 22:24
いやいや、お忙しい仕事帰りの中、
こんな我が家に来て下さり、本当に有難う{ハート}
私もスヌ太さんも本当に嬉しくて嬉しくて、
スヌ太さんが『また来月来てもらおっか』と言うておりましたよ{ラブ}
それに、『無事に帰れただろうか』とかなり心配しておりました{悲しい}
私たちは可愛いnaco嬢をいつでもお待ちしておりまするので{ウサギ}
今度はゴディ・みこちゃまとの
5人ヤングチームでの会合予定しまするね{ドキドキ大}
3. Posted by ゴディ   September 24, 2007 23:47
良いお嫁さんをもらって
弟もうれしいよ(笑)
たしかにニコやかになった(笑)うんうん。
すっかり私もおおざっぱになりました(笑)
4. Posted by ゴディ   September 24, 2007 23:49
追伸
我が家にも遊びにきてね!
(赤ちゃんのお世話、よろしく)
5. Posted by naco   September 26, 2007 12:23
>たぬママ
あのジョークはぜひ生で体験することをお奨めします。それでも滅多に出ないので、じっくり腰を据えて取り組む事が肝心です。それだけに、目にした時の感動はひとしおですよ!
>べんつい奥様
あー!おうちについたらお電話するべきでした、新宿駅で迷って(アホカー!)随分遅くなって、遠慮してしまいました。でもほーんと愉しい時間をありがとう★また来月(まじで☆)
>ゴディ兄様
それ、絶対いくいく。これまで赤ちゃんが回りにいなかったもので、興味津々です。それこそ毎週行く。
それにしても、やはり、にこやかになったとお感じですか。嫁さんの影響力たるや、すごいよね。そのうち、スヌーピーのかぶり物で新百合ケ丘の改札まで迎えに来てくれたりし始めるよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::