April 22, 2008

熱海迷走族

ようやく温かくなってきましたね。
そう、やっと冬眠から醒めたんです。うちのタマコ。
先週末に綺麗に磨いてご機嫌を伺っておいたので、
数ヶ月ぶりの長距離走行も絶好調!!


今日は熱海ですよ、熱海。
天気もいいしね。
気温は20℃。バイク日和!!

朝7時半に家を出ましたら、もう環八が混み混み。
やっぱりだめか。7時台じゃ。
初心者

すり抜けもせず、とろとろ走り、東名へ。
実は、初東名であります。
厚木ICで小田原厚木道路に乗り換え。
これで小田原西まで。びゅーん!!!

10時には着いていたんじゃないかな。
こんなに近いんだね。小田原や箱根って。
高速おりて、135号にのったとたん、
きゃー!!絶景かな絶景かな!!

29549870.jpg



まあ、この写真あんまりよくありませんが、
きっと、お天気の海を見ながら走る爽快感、
みなさんご存知でしょうから描写しません。
ずっとにやにやしっぱなしで頬筋疲れた。
(※ちなみに親戚のみなさんの心の平穏のために
付け加えておきますが、走行しながら撮影した訳
ではありません。停車してます。)

さて、意外に熱海は近くて、11時前に着いてしまった。
例によって何も計画をしてこなかったので、
職場の先輩に借りたツーリング雑誌をめくってみると。

そこには気になる温泉、
赤沢日帰り温泉館が。
温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉

どうも崖の上に温泉施設があり、
最上階の露天風呂から海の方を眺めると、
海と浴槽表面の境目が見えなくなるらしい。

これは、日本人として、行かねばならん。

ということで、出発。
途中、伊東の道の駅にてねぎとろ丼を食す。美味。

13時近くになってようやく、問題の温泉施設に到着。
む!!これは!!

c3761795.jpg


ああ、この写真もよくわかりませんねえ。
さすがに温泉で自分のカメラ取り出す訳にもいかず。
うまくご説明できず残念ですが、
ここは皆さん、一見の価値有り!

海の方を向き、視界に入って来る壁などを
手で隠してみると、なんと、海に浸かっているかの
ような錯覚に陥ったのだ!!
あー、なんて浪漫ティックなんだ、こりゃ!!!!

そんな具合で、普段温泉にさほど興味を示さない
私もすっかり温泉ファンになってしまい、
びんのコーヒー牛乳まで飲んじゃったりして、
帰途についたのでありました。

スカイラインは使わず、またひたすらビーチラインを。
とろとろ。

46668e92.jpg


日本には、まだまだ私の知らない風景が、
私とタマを待っているのだわー。


それにしてもタマは燃費が良くて助かります。
タンクがちいちゃくて3リッターしか入らないのは
タマに傷ですが、、ぷぷ、、、、
3リッターで120km走るから優秀でしょ。
本日の旅行費、締めて約8000円。
帰宅時刻17時。
おてがる旅行ですね。

素敵な休日でした。おしまい。

この記事へのコメント

1. Posted by rz   April 23, 2008 00:17
環八は、きっかり6時半から込み始めます。
そっち方面ならば次回はぜひ金目鯛食うべし。
目からウロコのお味。
2. Posted by がんぷ   April 23, 2008 02:30
城ヶ崎のさらに先じゃないですか!!
そんなところまで行って来たの!?
バイクはいいよね。
それなりに時間がかかっても、渋滞してる気がしなくて。
マニュアルだよね?・・・もう足が憶えてなさそう。{笑顔}
3. Posted by naco   April 23, 2008 07:08
>rzさま
そうですねー熱海と言えばお兄様ですね。
金目鯛ね。次回是非。
今回は懐具合が寂しくて貧乏旅行でしたので。
>がんぷ嬢
あん??がんちゃんバイク乗りだったの?!
どっひー、何乗ってたの!!似合う!!
4. Posted by たぬき   April 23, 2008 07:55
久し振りのタマコ登場ですね。
タマコは元気なのかなあ?って思っておりましたよ。
私は免許を持っていないのでチャリでの範囲の行動ですが、熱海まで行けるのは羨ましいです。
温泉もいいですね。
新鮮な魚、ステキな景色、これからも楽しんで下さいね。
5. Posted by がんぷ   April 24, 2008 06:54
知らんやった?{ウインク}
乗ってるバイクは。。。
うーん、あんまり自慢できないよ。
ビーノの90cc。最低限。
もっぱら、2人乗りで自宅周辺をうろうろしてます。
6. Posted by naco   April 24, 2008 18:06
>たぬママ
ママも行動的だから、いろんなところに
お出かけなんじゃないですか?
素敵なスポットあったら教えて下さい。
べんついさんのとこも、次はぜひ、
バイクでいこうかなと。
>がん
それ、たっのしそーーー☆☆☆
運転はどちら?
7. Posted by がんぷ   April 26, 2008 02:05
りょーほー。
8. Posted by naco   April 26, 2008 12:24
>がん
いいなーーーーっ!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::