April 25, 2008

ハンバーガー万歳

8ec258ef.jpg
職場にグルメなひとがいて、常に二冊のグルメ雑誌を持ち歩いていらっしゃいます。

その兄さんと雑誌を見てたらある写真に釘付け。

「これは…!」

異様な接写撮影でそこに写っていたものは、つやつや光る大きなバンズ、溢れんばかりのパテ、チーズに埋もれたブロッコリー、にくぢる!!である。見ているだけでヨ、ヨダレダラダラ。

溜池山王のハンバーガー屋さん、Authentic(オーセンティック)。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13030795/


さっそく夜公演の仕事前、昨日、溜池山王へヨダレ垂れ流しつつゴー!

さ迷い歩くこと15分。陰に隠れるようにして我々を待っていた、小さな入り口。天国への扉だ。店内はアメリカンダイナー風。そして、赤坂のビジネスマンたち(アメ人多し)で満席。約20席の小さな店だからね。

しかしここは引き下がれない。レッツ行列!そして待つこと30分。期待とヨダレでぐちゃぐちゃの二人、カウンター席に通される。

お兄さんが二人。一人はフロア、一人はコックさん。凄い手際だ。バンズを鉄板で焼き、パテにチーズを載せフタ。ポテトを油の中へ。

ダラダラ。

来ました!!(写真参照)

人は、美味しい食べ物に出会うと、悩みとか憂鬱とか、愚痴とか吹っ飛ぶんですね。そして、戦闘意欲を著しく削がれます。仕事さぼろうかと思っちゃったもん…

行きましたけどね、行きましたよちゃんと。幸せ過ぎて、何も求めなくなっちゃうから、仕事前は気をつけて下さい。そんなわけで、幸せ欲しいひと、赤坂へ行こう。あなたも必ず気に入ります。

夜もやってます。22時くらいまで。


余談ですが、溜池山王駅に向かって歩く間、路地に入ったら、目の前の和食屋から元気よく「ごっそーさん!」と出てきたオッサンが、梅宮辰夫(部屋着)だった。さすが赤坂、TBS。

この記事へのコメント

1. Posted by たぬき   April 25, 2008 20:27
私までよだれダラダラです。
溜池山王へは年に何回か出かけますので、是非行ってみます。
2. Posted by ゴディ   April 25, 2008 20:36
こいつはおいしそうだ!
場所もなんとなくオシャレそうでいいね~
3. Posted by naco   April 26, 2008 12:23
>みなさんへ
ぜひ行って下さい!!{走る}{ダッシュ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::