June 23, 2008

オカラのヤカラ

こいつらが大好きだ!

と思う瞬間ってそう多くないが、
思えちゃうと最高に幸せ感じちゃう。

昨日がそれ。


オカラ(※)の友、おかっち&ゆいこと会った。


かなり久しぶりに会ったので
積もる話が堆積しまくっており、
地味に近況報告なぞから
始めるものの、話題は一瞬にして

将来のゆめ!

とか

アーティストの定義とは!

とか

愛とは!

とか

合気道とは!

とかとにかくアッと言う間に青春真っ只中になれちゃうのだ。


しゃべって、聴いて、疑問を投げて、お世辞ぬきで称えあう。
この人たちがあたしは好き。

いくつになっちゃっても、
何年会っていなくても、
その間にどれだけあたしの知らないドラマを経験していたとしても、
お互いがそこに集まり存在するだけで、
そこがあたしのHOMEだ。


ゆいこは生活の拠点をバンコクに移す。
あと2週間だ。
何だか我がごとのようにわくわくするなあ。
寂しくはない。
次に会ったときのゆいこが輝いているだろう事が容易に想像つくから。


おかっちはタマゲタ奴だ。
こいつきっと一生少年なんだろうな!
こんだけキャリア積んでいながら、
夢を追いかけ他に対するリスペクトに溢れたひと、
他にいない。


いつもあたしに「いつもの安心感」と「新しい考え方」を
同時に与えてくれるオカラ。

友達だけは世界に誇れるよあたしゃ。



※オカラ
nが親友ランコと2001年に立ち上げた劇団「オカラ座」、またはその団員のこと。2003年まで活動し、二回のミュージカル公演を、素人なりに大規模に行う。2001年の公演メンバーを、旧オカラと呼ぶこともある。いまだに繋がりは強く、メンバー同士でルームシェアなどをしがち。

用例》
「今日暇だから――に声かけるか。どうせ皆暇だろ」
「ミラノ――座って何だっけ」

この記事へのコメント

1. Posted by 蘭   June 24, 2008 06:31
ふふ。
その会合が行われることを、
ゆい嬢とおかっちと両方から事前に聞いたよ。
きっと二人も楽しみやってん。
いいなー。
私も愛と夢について語りたいっ!!!
しかし聞いて驚け。
なんとH子がロンドンに来るぞー!!
2ヶ月も!!毎日遊んでって頼んじゃった。
小学生的ノリで。
(どうせ毎日遊ぶのに『今日遊べる?』って聞く、あれね。)
それこそうちに住んで欲しいよーーー。
もう一部屋あったら絶対強制的に住まわせたのに。
もーこれは毎晩蘭の手料理を食べて貰うべ。
わーいわーいわーい!!!!
2. Posted by naco   June 25, 2008 09:25
>蘭
それも聞いたよー。
2か月しか居ないのか?
あたしゃ、また1年2年計画かと思った。
(そしたら遅れて追い付こうとか思ってたのに)
遊びにきたらスカイプしよう!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::