August 12, 2008

ハーレーを漕げ!!

うちの上司、ちょうかっこいいハーレー乗りです。
(上司もかっこいいし、ハーレーもかっこいいのです。)

ハーレーダビッドソンと言えば、ライダーなら一度は所有したい、
大型高級ブランド車。中型免許とささやかな預金残高しか
持っていないnには、高嶺の花ではありますが、
いつかぜひこれに乗りたいという野望はあります。


さて、うちの上司は、300万もするローライダーという
マシンに数年来、乗っていました。

5678dc59.jpg



その上司の愛馬、なんと先月盗難に遭ってしまったのです。
ハーレーには非常に組織立った盗難ルートがあり、
眼を付けられたらまず逃げられないと言われています。
自宅の防犯カメラ付き駐輪場に停めていたのに、
ものの3分で忽然と消えた鉄馬。プロの仕事です。
以来上司は、失意の日々を送っていました。



そんな彼の41歳の誕生日が、この日曜日でした。


わが裏方チームからのプレゼントは、
「無くしたハーレーを取り戻せ!!」
今回の大道具製作はnが担当。


本番終了後、舞台上に上司が現れたところで、
音響さんがスピーカーから大音量で
「ブルン!ブルルーン!!」とエンジン音。

「ん?!何これ」と訝しがる彼の目の前に、
「おーれはジャイアン!!ガキ大将~~」のBGMの中、
舞台上に革ジャン着てジャイアンの顔したライダーが、
白煙を吹き出しながら、ハーレーでふらふら登場!!



おもて!!


3f7318ae.jpg





うら!!


fc398b2c.jpg




よく見てください、このハンドルとシートの位置関係↓
上のママチャリにそっくりです。シート高もほぼ一緒。
幅が狭いだけで。カゴは外しました。

5678dc59.jpg



特効担当がスモークマシンをしこんで、マフラーから
ちゃんとモクモク出てました。かっこよかったなあ。

そしてジャイアンの決め台詞
「のび太、お前のハーレー、返してやるよ、ほら」

上司「犯人おまえか!!!!」



そんな上司は切り替えが早く、心機一転KawasakiのZRXを新車で購入し、
納車も終わり、すっかりご機嫌です。おめでとうございました。

この記事へのコメント

1. Posted by yui   August 12, 2008 16:49
ジャイアンだったのか~。
素敵~。
舞台監督うれしかっただろうねえ。。
ほんと、アイデアと行動力に感銘。
2. Posted by naco   August 13, 2008 01:35
〉yui
光栄ですっ!
チーム内でyuiは有名だよ。あたしが自慢の奇人の友の話、よくするから…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::