March 08, 2009

マチソワめし「角煮丼」

0f1565c0.jpg
あっという間に3月に。

最近息をつく暇もないほど働いちゃってます。


さて多忙に負けず、過酷な二回公演を乗りきるために始めた
マチソワめしが好評です。第五回目の今週は角煮丼でした。


ちなみにここまでのラインナップは
イクラ丼
カレーピラフ
高菜めんたい飯
ひじきごはん


業務用スーパーの「肉のハナマサ」にて、
豚バラ1.5kg購入。
なかなか居酒屋のようなトロッと感は難しいですね。
味は悪くないが、食感はもう一つ、という角煮が完成。

希望者は前日までに申請するのだがこの日は15名。
8合の飯を炊き、角煮と小松菜、白ネギ千切りで配膳~!


角煮は極めたいですね。
芋焼酎で下茹でするべきだそうですが、
残り少ないいいちこ(麦)しかなくて残念。
次こそ、あのトロッと感を!!

それにしても1.5kg体重が増えるって、
かなり恐ろしいことなんだなって、
ずっしり重い買い物袋を手に、実感しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::