July 12, 2009

お台場ガンダム

19fd1795.jpg
あああ!もう、こんなに興奮したのは久しぶり!!


お台場で昨日から展示が始まった、実寸のガンダム。
仕事帰りに、見に行って来ました。


地上18メートル。


とにかくデカかった。


くるぶしから下だけで、あたしの身長位。



そして、いかなる角度から見ても、
完璧にかっこよかった。

30分おきに、頭部旋回、身体中からミスト噴出。

余りのかっこよさに叫びまくり、危うく泣くところでした。


老若男女、黒山の人だかり。
そこに立っているというだけでこんなにも
人を集められる、ガンダムという
一つの文化に脱帽。



日没から夜がオススメです。

20時でライトアップは終了。

絶えず輝くLEDと観客のフラッシュで、

白く輝くモビルスーツ。

最後に首を少し持ち上げて斜め上を見た時には、
彼が飛ぶのかも知れないと本気で思った。



ああもう余りに。

かっこよくて。




ぜひ見に行ってください。8月末日まで。
作った人々に尊敬と感謝を。


写真は良いカメラでたくさん撮ったので、
明日あたりアップします。必ず見て下さい。

この記事へのコメント

1. Posted by naco   July 15, 2009 07:41
カメラの画像を小さくする方法がわからなくてUpできないーーーーー
2. Posted by がんこ   July 17, 2009 16:51
がんはがんでもガンダム。
私も昔よく見ました。
最近ガンダムと歌舞伎とのつながりとか、
ガンダムとランボーとの関連とか、いろいろと思いを馳せることがあります。
人間の究極の変身願望かもしれないね。
夕暮れ時に久々にゆりかもめにゆられながら、はせ参じます。
3. Posted by naco   July 21, 2009 09:51
>がんこ!!
行った?!行った?!
感想きかせて。
ガンダムと歌舞伎。。。(ハテ?)
ガンダムとらんぼー。。。。(汗。)
どう繋がっているのやら。
姉さん深い。
この夏、せっかくシャア専用機の真似して
赤く塗ったバイクに乗れないのが、今一番
辛い。「タマコ、行きまーす!」って言いたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::