September 13, 2009

幸せなひと

d1d047c5.jpg
大切な、大切な友達の結婚しき。



行けなかった。



でもそんな不出来な自分の話ではなく。



自分の手と足で運命を掴み取った人の話。



ちょうどあのタイ旅行から一年だ。

心の声に従ってバンコクに移住した奴を、
移住後すぐ訪ねて行って、
欲望に対して奔放で、人に対して真摯な
彼女の生き方に深い共感と賞賛と尊敬を抱き
二人乗り原チャでぶっ飛ばした時は

まさか一年後、彼女に旦那と家と子供と
安定が訪れていようとは
伊豆で結婚式なんて挙げちゃっていようとは!!


運命とは、解らないもの。

綺麗な心で受け入れる人には、
びっくするほど美しく訪れるもの。



どうかどうか今までと変わらないあなたで
いてほしい。そうしたら
確実に幸せになれるから。あなたも周りも。


結婚、おめでとう。
大好きな人。




ここからダメな自分への雑感と対策。


彼女の幸せな姿を一目見たい一目見たいと願いながら、
またまた仕事を選んでしまった自分が
いい加減やだ。

仕事だから仕方ない、どうしよもない
というのは自分の都合。

イギリスで働いているのに友人の大切な瞬間を
自分の努力によって決して逃さずに立ち会う
親友蘭子が隣にいるのに。






毎回毎回、結婚式のたびに思うのだけども

ほんと、いい加減やめよう、こんなに友達を大切に出来ない生活。

てゆか、大切に出来ない自分を。


ユイコのように、人を大切に生きたいんだ。

at 03:21│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by はらまき   September 14, 2009 00:22
お式はたいがい土日ですものね。
友達を大切にすることと結婚式出られないのとはそんなに関係ないような・・
とか言っている時点で私はあきもはんか。
私も日々友達不孝しています。すみません。
末筆ながら本のご出版、おめでとうございます。
2. Posted by Maru   September 14, 2009 01:38
致し方ない…。
ただ、気持ちの表現の仕方は無数にあるから、そのときのベストな物事をチョイス出来れば御の字だよ。
心意気だよ!!
と、そう信じて結婚式には面白いものをと自分の表現力全開の何かを贈るそんな私だったりなかったり!
ダイニングテーブルとか作って贈ったりして慶ばれたらえぇよ!と思っている。
表現者として頑張るのが一番いいと思ったりして(笑)
あぁ、何も断言できないが、
きっとそれでも何か出来ることはあるよ。
前向きに!
…すまん。
3. Posted by naco   September 16, 2009 20:38
>はらまきちゃん
ひさしぶりーー
でもね、ここまで欠席し続けるとねー。
まだ一度も出たことないんで、友達の式。
でたいよーーーー!!!!
大好きだと言うことを伝えたいわけではなく、
ただ単に、見たいだけなんだよーーーーー!!
本、出ました。祝辞ありがとうございます★
>Maru
別に私が立ち会うか立ち会わないかは、
当人たちにとっては全く関係ないのだけど、
わかっているんだけど、上記の様な理由で、
でも、出たいよーーーーー(笑)
女子はね、
特にね。
私はよく、絵を描いておくるんですが。
余りにも微力です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::