December 10, 2009

よく眠れないアナタへ

買ったんですよ。


テレビショッピングでよくやってるアレ。



『トゥルー・スリーパー』

↑どうぞお店をご覧ください。


大阪最後の週、ふらりと劇場事務所にダベリに行ったら
事務所の室長が、トゥルースリーパーを購入した
ところでした。

「ス…スルーテュリーパー…、プレミアム、ひとつ」


言えてない。



これから両親の分も買うと言う。


一個目は25000円するが、
数日以内に追加注文すれば二個目以降は16000円。


「僕はもう一個目の値段払うねん。
けどnちゃんの分は二個目の値段でええんやで、
こうたらええやん」

む!



実はもう数年来、起床時の激しい肩凝りに悩まされていたn。


すっきりと「よく寝た!」なんて感覚、
社会人になって一度もない。



惹かれる。


今なら枕もついてくるらしい。


「別に僕、回し者じゃないで」



怪しい。けど本当に良いのではないか。


この万年肩凝りとサヨナラ出来るならば。

小学生の頃のような、目を閉じて開けたらもう朝
というあの快眠を取り戻せるならば。



「買います」


と手を上げたのは隣のお兄さん。


…と私。



……と、いつのまにか向こうのデスクのお姉さんまで。


3つもお買い上げである。
そして翌週、東京に布団を持って帰ってきたn。



圧縮されたトゥルースリーパーを伸ばし、シーツをかけて、さあ寝よう。



翌朝。




これを文字で描写するのは不可能だ。



イッツ、ヘブン。



トゥルースリーパーを知らないアナタへ。
それは天国へと貴方を誘う、快眠と遅刻をサポートする、
人類の叡智の結晶。

低反発マットレスの商品名です。



届いたあと、室長の一言

「あ、枕が付いているっていうのは嘘やった。」

この記事へのコメント

1. Posted by 外注のおばさんより   December 11, 2009 14:01
申し込んでしまいました{びっくり}
私も腰・首・肩を先日まで『秋』で公演していた演目で痛め、購入しようか?しまいか??悩んでいたのです。
誰か信頼出来る人の感想聞きたいなぁ~と思っていたところ、Nさんの感想と出会い・・・。
今、母の分も含め2セット(ぐっすりセットを+)買ってしまいました!
一括はきついので、12回払い{汗}
今は、ロンドンにいるのですね。
いいなぁ~{キラキラ}
遠い昔に行きました。
寒くないですか?
風邪ひかないよ~に{ウインク}
2. Posted by naco   December 11, 2009 18:55
>外注のお姉様
うわあーーー{汗}
責任重大ですね、私!
でも、いいと思いますよ。
ほら、他のみんなも、思い悩んでないで、
買っちゃえ買っちゃえ!!!!
すみません、うちの「秋」のせいで。
てか、入られてたんですか??
東京にいなくてスッカリご無沙汰!
3. Posted by 隣のヤッターマン   December 12, 2009 10:43
快眠と遅刻をサポートとは、まさにそのとおりですな~☆
ついにロンドンですね!
どうか気をつけてね
風邪ひかないようにね
あなたの夢は、みんなの夢なり~
がんばって!!
4. Posted by naco   December 13, 2009 16:38
>隣のヤッターマン様
ヤットデタな!!!お待ちしていましたよ。
すごいよ、我々のお買い物が、外注の
おねえさんのお買い物まで助長した!!!
いま、マンチェスターです。とうとう仕込みです。
がんばるなり!寒い!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::