February 17, 2010

保証期間切れの恐怖

ドリコムブログがライブドアブログに吸収されたので
デザインとURLも、一新してしまいつつ 

ようやくブログの掃除が終わりました。

 

先行きは全く持って不透明です。

 

近況と脳内を、フィクションかノンフィクションかに拘らず
綴っていこうと思います。

そんな中、
月給の保証があと2か月になりました。

目の前に、永遠のフリータイムが広がっています。
自由だ!自由だ!自由だ!!!!


あたしはジユウだーー!!


という開放感が訪れると信じていたのに、 

なんと。


何だろう、えも言われぬこの虚無と恐怖。

いま、先のこと自分でもさっぱり分からなくて、
突如、自信過少に陥り、珍しくネガティブ路線の中央特快だ。 

余りの不安で、
思い描いていた理想や目標は輪郭を失い、
世界は精彩を欠いている。

この憑き物の正体は何だろう。

 

そう、その名は無所属!!

 

 

考えてみたら、あたし人生において、無所属になった期間がない。

高校、大学、仕事。

いつも迷ってもがいてギリギリだけど、
行き当たりバッタリのように見えるけど、

結局次に所属すべき場所を決めてから先へ進んできた。

橋をかけてから向こう岸へ。
そうか、あたしは初めて、橋のない谷を飛ぶのか。

まだ何も準備、出来ていないんだ。

 

それなら谷の手前で止まって腰をおろしたり、
むしろ景色眺めながら横向きに進んでみたりとか、
のんびりやればいいじゃないかって、
あたまでは思ってんのに

そのままどんどん進んで谷に落ちちゃう、

恐怖にさいなまれているわけです。
あたしは我武者らに働いてた6年間で、
骨の髄まで、サラリーマンになっちゃったんだね。
 
そうかあたし、

小心者やねんな。

 

うん、だけどちょっと楽しもう、こんなちっちぇ自分。
読者のみなさま、こんな三十路を見守って下さい。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Maru   February 22, 2010 21:46
お引っ越しご苦労様です。

無所属(笑)

私もまぁ9割9分9厘無所属。
別に所属先が何かしてくれる訳じゃないしね…。
自分で動かなきゃ何も始まらないというだけのことかな。

そんなこんなで浮いたり沈んだり、風邪みたいなもんだ!

多分…。
2. Posted by naco   February 24, 2010 19:03
>Maru
いつもコメント、ありがとう。
無所属もずっとやってると慣れるもんだよ、
ってプロの無所属K太が言ってた。
しかし、やはりあたしにはちょっと向いてないみたい。
案外リーマン体質だった。毎日新発見だよ。

3. Posted by Maru   February 25, 2010 01:44
確かに慣れる(笑)

でも、保障は少ないから怪我と病気は出来ないよ。
4. Posted by canaco   March 02, 2010 00:49
大丈夫だ。

わたしなんて猛烈に向いてないのに
卒業してからほぼずっと無所属だ。
6年やったら慣れてきたぞww

せっかく時間があるのなら、結婚式きてみるか?
ちいこを呼ぶから、一緒に来てくれたら嬉しいな。
5. Posted by naco   March 02, 2010 02:08
>canaco

ひどり、教えなさい。

とうとう、私が人生で始めて体験する、
友人の結婚式がやってきたのか?!
盛大に列席したい!!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::