March 05, 2010

くるくる、あしぶみ。

てんじょうがじめんなのか


じめんがてんじょうなのか


うえがした したがうえ くるくる


一番大切なものと二番目に大切なもの


レーンの両端に残った一本ずつの難関スプリット。

どっちも倒してスペアだそうと作戦たててきた


右を倒して左に当てる。
右を左だ、右を。



それだけで頑張れて
自分が自分で居られた。
難しいことやろうとしてるってことが、気持ち良かった。


そうやって、頑張ってるふりして、投球からは逃げてた。


とうとう、かっこつけて、
投球しようと思った。


いざボールに手を伸ばしたら
自分の技量ではどちらか一本は
捨てなければいけないことに気が付いたとき


一本を取って前に進むより
失う一本が気にかかって
レーンに立てない

もはや両方を狙う意気込みは失われ

計算して憶測して尻込みし


そしてどちらか一本すら永遠に近づかない


一本狙うか、と顔をあげたとき

右でいいのか
左のほうが得意だったのかも


てかこのゲームってそんなに大切なものなのかな
よく見たら自分以外に誰も参加していない



くるくる、くるくる。


そんなあたしにも、今日は快晴。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 440   March 05, 2010 16:37
2つ転がしちゃおう!ずるく。
2. Posted by naco   March 06, 2010 00:29
〉440

440だったらそうする?
今のあたしは池袋の魚民に行きたいよ。
3. Posted by たけし   March 06, 2010 06:29
とりあえずボールを投げちゃいなよ。
ボールを投げないとピンは倒れないし。
たとえピンが倒れなくても残りの9フレームが待っている!!

久しぶり。たけしです。
4. Posted by naco   March 06, 2010 08:27
〉たけし
たけしって…
たけしか!!!(笑)
あ、そっか、あたしまだ1フレーム目?じゃ、右でも左でも、いいかなあ?

いま君はどのボウリング場のレーンにいるの?戦績は?
5. Posted by たけし   March 06, 2010 14:06
思い出してくれてよかった(笑)

両方倒れたらラッキーくらいな気持ちで右でも左でもズバッと行っちゃえ。
自分は今、とある職場@埼玉でオールドルーキーやってます。
1回ガーター出した。
6. Posted by naco   March 06, 2010 22:42
〉たけし
えー嘘やん、ルーキーっていつデビュー?!
時間できたら会おう
埼玉行くよ。
7. Posted by Maru   March 07, 2010 03:11
バクチ打ちだね!

勝算度外視ででも、どんなに貧乏しても構わないとか、色々と思うところはあると思うけど、勝負するときって本当に一本の蜘蛛の糸を綱渡りしているみたいと思うよぉ。。。
すっごいストレスだったり、現実逃避したり、色々とあっちこっちに気持ちが走っていっちゃうよねぇって思う。。。

仕事に恋してあげて(笑)
片思いだといつまでも悶々しちゃうからね!
ぶわーって突っ走ってみよう…ってね。
走って疲れて後ろを振り向いてどうだったか考えれば良しだべ!

Youなら走り出したら何かすぐに掴むような気がするよ。
持ってる感性は超一級品じゃん!!

天気はいつも気分次第!!
8. Posted by naco   March 07, 2010 23:20
〉Maru
おいー…買い被るなよ…
嬉しいじゃねーか!!
(涙)


ねえ、君が腕一本でやってることはさ、凄いよ。あたしにはそんなエネルギー、てか勇気かな?ないんだよ。とてもかっこいいと、思います。
9. Posted by たけし   March 08, 2010 07:01
〉naco
おはよう。
オールドルーキーって言っても映画や芝居やそういった関係の仕事ではないよ。前の仕事でガーター出して、今、とある仕事でルーキーしてる。30歳だっけオールドルーキーなんさ。
都合つく時に会おう。詳しくはその時に。
10. Posted by アヤテ   March 08, 2010 14:20
人生、1フレームだけでは終わらないからねえ。

とりあえず、たけしさんが言ってるように、
スプリットになったらどっちか片方だけ狙えばいいと思うよ。

2フレーム目からは、スプリットにならないように
気をつけてボールを投げるってことも出来ると思うし。
11. Posted by naco   March 08, 2010 15:10
>たけし
あたしなんてガーター以外ほとんど出した事ねっけさ!
たけしなら、どのレーンで投げても愉しく転がるっしょ。
歳ねー。関係ない、想定内、って思っててもね。
気になるんよね。
まもなく時間だけは出来る筈。会いましょう。
あ、きのうカナ子と旦那と焼き肉った!!!最高でした。

>あや
ま、まともだー、、オトナだな。
うん、でもそうしてみる。あやも難しい勝負を経て
ここに居るんだもんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::