April 13, 2010

タマコ、瀕死。

新潟に帰れません。


タマちゃんの具合が悪いのです。

ご存知、nの愛車、250ccグラストラッカー。
多摩ナンバー(旧姓。現:練馬)のタマちゃんです。

2007年に京都で購入以来、頻度低いんですけれども、
喜怒哀楽を共にして参りました。
「にりんしゃかんけい」のカテゴリーアーカイブ、
お読み下さい。オイル交換から自家塗装まで。
 

そんなタマをですねー。

昨年の7月12日から、放置していたんですね。
急な関西異動で。連れて行けなくて、実に9ヶ月です。


で、今日、新しいバッテリーを持って、
御機嫌取りに行ったんですが、
セルは回るものの、一向に引火してくれず、
新品のバッテリーも尽きてしまったのです。 
プスンの瞬間、父にTEL「すまん、充電器、送ってくれ」



18日にはタマで新潟凱旋と思っていたんですが 
緊急手術のため延期となりました。長期戦にならんといいが。


というわけで、来週の「にりんしゃかんけい」 は
「蘇れタマコ キャブレターお掃除大作戦」をお届けします。
果たして瀕死のパトラッシュはネルロを連れて、
無事田舎に帰る事ができるのか?!哀愁の北陸自動車道! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rz   April 13, 2010 02:04
プラグかぶってんじゃない?

あと、ブレーキ要チェック!!
エア抜き必須!!!!
2. Posted by naco   April 13, 2010 10:34
>rz
プラグがかぶるって何ですか!
ブレーキオイルのエア抜きですか!
やりますか!直接の原因になり得るのかな?
一応、熱湯かけて、タンクの水抜きして、
キャブレターのオーバーホール、までは
自分でやってみようと思っています。
それでダメならお店へGO。どう思う?
帰れないーーーーーー。
3. Posted by rz   April 13, 2010 12:11
プラグがかぶる:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310637808


対処法:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3728833.html


ブレーキとキャブはデリケートよ!先に一度病院連れてく方に一票。タマコさんが元気で暇な時にキャブとかいぢって練習するのならまだしも、長距離ツーリングの前に不安要素があるのは危険だ~。
4. Posted by naco   April 13, 2010 12:32
>rz
ありがとうございます。プラグがかぶるは解りました!
ううーーそう言われると!やっぱり怖いのですよね。
青梅街道に一軒見つけたので、お店に電話して
相談してみます。
引きずって行けない距離でもないので…上り坂だけど!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::