April 22, 2010

仕事辞めたらやろうと思ってた事

5d8dbb3e.JPG
その1、を今日実行に移しました。


言うまでもなく、もちろん、もちろんネイルです。


高校1年から仲良しのcanacoのお店で。


仕事柄、爪を伸ばせなかったし、綺麗にしてもすぐ
ガビガビになることは明白だったので、保護のために
透明マニキュアを塗ったりトリートメントを塗る他は
短く切って一切何もしなかったし、それどころかたまに
事故って剥いだりしてた。
(爪ってゼロになっても再生するんですね。まあ形、変だけど。)


自分としては離職して半月経って、随分マトモな手に
なってから行ったつもりだったのに、開口一番、笑われる。


「何てやりがいのある手だ!」


ですって


そこからの二時間、canacoの技術と集中力に、感動しました。


ネイリストが自分には出来ないと思う一番の要因は、
同じ作業を10回繰り返すということです。


とにかく何もかもが初めてのあたしに、論理的に根気よく、
説明しながら進めてくれるcanaco。



紫外線照射が固定のために必須とは、しらなかった。

全部一本の筆で、デコレートするとは、しらなかった。



これ、はまるね。
仕事をとるか爪をとるか…どうしよう!



そんな彼女はまもなく挙式。


人を喜ばせるのが好きな貴女を、喜ばせたい。


最高の絵を、描いてやる。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マガショー   April 27, 2010 00:27
期待している。
2. Posted by naco   April 27, 2010 19:03
>マガショー
そっちこそ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::