November 16, 2012

居間改装大作戦・後編

6月下旬の記事「居間改装大作戦・前編(または鈴木家の秘宝)
にてお伝えした通り、居間を改装してました。

畳をはいで、↓

DSC_0119


断熱材を入れ、↓

DSC_0126


下地としてコンパネを敷いたまでは良かったが、↓

DSC_0128

その後、肝心のフローリング材で気に入った素材が見つからず
4カ月ものあいだ、硬いコンパネの上で生活をしていました。

しかし、冬が近づいて来て、さすがに床が薄すぎる。
今月中に完成させなければ!と日々、床材を求めて
材料屋さんに問い合わせをしておりました。

そしてついに見つけた、破格で親切対応の床材屋さん。
cas online。無料で端材のサンプルを送ってくれるので選びやすいです。
フローリング材の購入をご検討の方はご参考に。

材料が決まれば、あとは簡単でした。

取引先の電動工具をちょっとお借りして寸法を合わせ、
コンパネの上に並べてゆきます。↓

DSC_0395


完成。↓

DSC_0396


アンティーク加工された、濃いブラウンの栗材です。
かなりイイよこれは!

近くで見ると、ずさんな施工で誤差が大きいのがバレますが、、、

DSC_0398


でも、最終的に床、やっぱり冷たいよ!!




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kenkenken   November 17, 2012 19:19
5 冷たいと思いますよ、やっぱり。(^-^) 状況は変わらないかもしれない。でも、何もしないよりは何かをやった方が良い。自在に曲がりはするが、絶対に折れないしなやかな枝で頑張ってください。
2. Posted by kenkenken   November 17, 2012 19:23
5 冷たいと思いますよ、やっぱり。(^-^) 状況は変わらないかもしれない。でも、何もしないよりは何かをやった方が良い。自在に曲がりはするが、絶対に折れないしなやかな枝のように頑張ってください。
3. Posted by naco   November 17, 2012 21:00
>kenkenken様

ありがとうございます。勇気をくれる言葉です。
もう地面に着く1ミリ手前くらいまで曲がっていますが、
絶対に!better than never!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::