September 11, 2013

2作品連続上演のお知らせ

て、私が連続しているだけで、なんの繋がりも無いのですが…


ひとつめ

今週末14日、15日は東区市民劇団の市民ミュージカル
「慈眼 ~涌井藤四郎という人~」を、新潟市民プラザで上演いたします。

こちらは江戸時代中期を描いた時代活劇。生バンドのロックミュージカルに
仕上がりました。「明和義人」という、新潟市の中心街で町人のために奔走した
人物の活躍と悲劇の実話です。

こちらは市が協力バックアップをしてくれています。市のホームページ参照
なかなか60人の市民が参加するロックミュージカルはないです。
ぜひお運びください。


ふたつめ

来週末21日、22日は小出のスーパーキッズ、魚沼産☆夢ひかりによる
第8弾公演「かいじゅう島のボー」魚沼本公演です。

毎年この子どもたちの成長ぶりは驚愕に値しますが今年もヤバい。

新しい小学生メンバーが大量に入ってくれて、
賑やかさがパワーアップ、袖中で舞台監督は保母さんと化す……

かと思いきや、先輩小学生と中学生高校生がばっちりケアをしてくれ、
何の心配も要りませんでした。

聞いて下さいよ。

なんと大道具の仮組みから舞台上のバミリ取り、果ては音響機材の
セッティングから音のたたき、さらには大道具転換(綱元以外)まで、
すべて子どもたちなのです。

あり得ない!!!
6×6の平台持つんですよ、中学生が!!!二人で一枚!!

どこまでいっちゃうんだ、この子たち~~!!!


ぜひ、見に来て下さい。
チケットはこちらから。東京からも大歓迎です。


これ、大道具原案わたしやらせてもらっているんですが、
今年は調子に乗って増やしすぎて、さらにその後演出家から
追加オーダーがあれこれ入った結果、ものすごい物量になってしまい、
パパママは全ての休日と仕事後の平日夜も作業を続行中。

ごめん!!!!

月曜日は罪滅ぼしに私も作業してきました。
魚沼での仕事は本当にすがすがしいな!


では、本日より怒涛の2連続ミュージカルの仕込みに行ってきます。

ん?今日はどっちを仕込むんだっけ…

ん??

IMG_20130909_121608


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::