May 11, 2014

つぎつぎ

Uターン四年目の記念の月が忙しくてとても嬉しい。


5月末から3週連続で

小出のキッズミュージカル夢ひかり
専門学校アイメディアの修了公演
東区市民劇団のミュージカル

の本番が立て続けにあり舞台監督と舞台美術をやらせてもらって
3団体どれかの打ち合わせと稽古見が毎日あります。


稽古時期が同時のため、仕事が終わった後や、休みの日を
どの劇団の稽古見に当てるか、時期と難易度を計算しながら
せわしなく、お邪魔しています。
 
8月には新潟市のキッズミュージカル「アプリコット」の舞台監督を
させてもらえることになったり

もちろん今の会社に入ってもらったチャンスもたくさんあるし
フリーでやっていた時期からこれまで繋げてきたご縁もあって
4年でこれだけのお仕事をさせてもらえるようになったことが

本当に幸せだ。


今日は東区の稽古見。新潟地震のミュージカル。
難しいけど、かなりいいものが出来そうな予感。
先日ちょっと喝をいれさせてもらったら、真剣度が全然あがってきた!


higashi



休みの日を使って稽古を見たり打ち合わせをするのは、
人件費の計算をきっちりやりたい会社としては嫌みたいだけど、

お芝居やミュージカルの舞台監督をやるのは、
ダンスや音楽の発表会の仕事とは必要な密度が全く違うのだ。

日々変わる作品をちゃんと理解するには、会社の見積もりが設定する
一回や二回の稽古見ではとうてい追いつかない。
俳優さんや演出家との信頼関係も大切。
それでも、今回みたいなスケジュールになると全然足りなくて迷惑かけているけど。


休みの日の使い方は、自分で決めさせていただく。

こればかりは、譲れない。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☾   May 18, 2014 22:30
5
頑張れ~
俺も新潟だいすきだー


そんな仲間がいっぱいいるぞー。
困ったら連絡してくれ。
本番頑張ってね。
2. Posted by naco   May 21, 2014 08:22
>☾さま
心強い、一番の財産は、仲間です。
本番、がんばります。泣きつくかも?!
今日からフルスロットル!トルク弱いけど!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::