September 2005

September 30, 2005

好きな顔のタイプ判明

mixiで、最近気になってしかたがない成宮寛貴を検索していたら、
「眉毛と眼の距離が近い」
というコミュニティを発見してしまった。

かなり、ピンと来る響きがあり。
そこの皆さんは、眉毛と眼の距離が近い顔立ちを好み、
そのような顔立ちの方の写真を紹介しあっていらした。
そこに登場する方々のお名前を見て、自分でもびっくり。
以下一例。

櫻井敦司(BUCK-TICK)
hyde(L'Arc~en~ciel) 
ジョニー・デップ
玉山鉄二
塚本高史
要潤
村田直樹(lovebites)
DEN(ex・BY-SEXUAL)
沢村一樹
アルテム・シュピレフスキー(ベルリン国立歌劇場バレエダンサー)
須賀貴匡
マキシム(ピアニスト)
Gackt
稲葉浩志(B'z)
堂本剛(Kinki Kids)
吉井和哉
福山雅治
岡田准一(V6)
谷原章介
ペニシリンのベース
ルアージュのメンバー
アントレア王子
ローリー寺西
武田真治
遠藤遼一(ends)
三上博史
長瀬智也(TOKIO)
柏原崇
伊崎央登と伊崎右典(FLAME)
北村一輝
Hayden Christensen
ジョナサン・リース・マイヤーズ
エドワード・ファーロング
瀧川一郎・サイファ
ZULL(元ヌーキキ)
雅-miyavi-
ロドリゴ・サントロ
ギャスパー・ウリエル
ガエル・ガルシア・ベルナ
hide
小出水(シャンプーハット)
die(dir en grey)
茶々丸(GacktJob)
アシュトンカッチャー
HAKUEI(ペニシリン)
goatbed・石井
ジュード・ロウ
NIY(SHAZNA)
オーランドブルーム


皆さんは、彼らのことを
マユメチカ
と呼んでいらっしゃる。
マユメチカ代表例はこんな方々。
(掲示板から写真借用しました、多謝m(_ _)m )

2369c1aa.jpg
c37426a8.jpg
4730f805.jpg


ご覧下さい。
確かに、近い!!拍手拍手キラキラ


若かりし頃、かなりミーハーでしたわたしは、
中学時代は堂本剛さんのおよめさんを目指していたし、
高校時代の教祖様は吉井和哉だったし、
大学2年くらいまではHYDEが好きで
コスプレまでしてライブに行ったし(爆!)
ジョニーデップ、三上博史、柏原崇は「理想の男性は?」に対して
答えてしまうような方向性です。

女性でも好きな顔は土屋アンナとか、アヴリル・ラヴィーンとか、
(日本と西洋をまぜて比較するのも変ですが)
たしかにマユメチカが好きだ。

自分の好みを言葉で表現されると新鮮ですね。
みんなどんな顔がすき?
コミュの皆様、どうぞよろしくお願いします!

↓これはかなり萌える組み合わせでした!↓
58390539.jpg


ところで成宮くんはよくみると別にマユメチカじゃないですね。
でも好きですが。

September 28, 2005

笑顔の行方(大損)

あたしの顔は、ひとことで描写するなら、楽しそうです。昔からよく言われますが、無表情の状態で、口の端がすこし上向きなので、笑っているように見えるらしい。人相占いとか、かなり大吉。

しかしまた大損こいたよ。このせいで。この顔の弱点は、神妙な表情が神妙に見えない、悲しいのに楽しそうに見える、ということなんです。(画像参照)

50520e4b.gif


昨日も、仕事で失敗こいて、かなり泣きそうになりながら上司に報告にいきました。叱られませんでしたが、今日になって他の先輩から、「ナナコが全然悪いことした意識がないらしい、笑ってた、って悩んでたよ」と言われた。いや、まじで勘弁してください。あたしとしては最大限深刻な顔だったんですけどあれで。
昨年も、大失敗こいて、俳優さんに謝りにいったとき、「ヘラヘラしてんじゃないわよ!」とさらに怒られ「こういう顔なんです」という訳のわからん謝り方をしたことがありましたね。先輩に、「お前その顔じゃ損するから、無理しても深刻な顔つくれ」と特訓してもらったこともあったな。
遺伝子は残酷だ。おとーさんもそういえばそんな顔だねえ。苦労するね。


ナナ

September 22, 2005

笑いたい人にMAD NEWS

いますぐ笑いたいと思う方、このサイトへいってみよう。
わたしが大学入った頃に、「ペリー来航当時の貴重な音源」として出回っていた音源ファイルがある。
「パロディは芸術だ」を自分の創作活動における命題と掲げるわたしには、衝撃のパフォーマンスであった。

同じ趣向で、「MAD NEWS」というのがある。これは、NHKアナウンサーがニュースを読み上げる実際の声を録音しておき、単語をつぎはぎにして、面白い文章をまじめに読み上げているかのようなパロディに仕立てた芸術作品だ。

上のサイトは結構いいのがそろっている。
まずは、基本として、「ペリー来航」を聴きましょう。
わたしが好きなのは
「ラップでニュース」
「意地の張り合い」
「今まで気づきませんでした」
「詳しいことは分かっていません」
です。今すぐ笑いたい人はGO。
短くさくっと笑いましょう。
おやすみなさい。

NANAみたぞ!!

映画「NANA」をみました★
吉祥寺のサンロード突き当たりの映画館で、りんちゃんと。

72296260.jpg


やっぱ読者同士で見て、使用感を語り合うのは至福です。話をあわせるために渋谷でわざわざ見てきたayateも加わり、夜九時半から我が家にて、ダメ出し会。

予想通りっちゅうかなんちゅうか、漫画に本当に忠実な脚本だったので、漫画が実写化することへの抵抗と恥じらいで、かなり笑いました。

あたし的に違和感なく見れたのは宮崎奈々(まじ好き!!)、成宮ノブ(かなり好き!!)、あと京助、ヤス、タクミ、幸子、小松家の人々。最もなんとかしたいのは章司でした。スイングガールズのa boyだぞ?!背伸びし過ぎ~~困った ナナは、キャラに対する自分の思い入れが強すぎて、誰がきてもちょっと納得できない感じ。なのかも。中島美嘉は好きですけど。レンは松田龍平さんがあまり男性的でないのでいまいち。レイラは歌声がもう一歩。

やっぱり、ライブシーンはもっと音量が欲しいし、キャスティングは演技重視にしてほしかったですね。話題性だけで人を選び過ぎ。その割にルックスが似てなかったりするし。ただし、NANA二人の足の細さには脱帽です。矢沢あいの絵をそのまま体現できる人間が実在したとは!!

自分が、監督するんだったら、どう撮るかなってことばっかり考えてましたね。2はあたしに撮らせてくれないかな。

2c609da1.jpg


ひさしぶりにあったりんちゃんとayateで、おおいに楽しく飲みました。詳細はayaのブログよんでください★もう会社にいかんとばい!!

September 18, 2005

破壊衝動に共感ありがとう

先日私が書いた、破壊衝動についての告白に、たくさんの方がたから、共感の書き込みや、メールをいただきました。みんな、結構キワドいことを考えているのだね。

私の信頼するひとたちから、「そういうのわたしもあるある」と聞き、すっごくホッとしたっていうか、自分に対する不信感とか懐疑心が減りました。仕事もずっとやりやすくなったし。みなさん、どうもありがとう。

衝動を理性で押さえられるから、私たちは他人と関わりながら生活をしていられるのだね。他人のことを思えば、自然と理性がわき出してくるものだ、と思った。
朝起きたとき、わたしの眼に映るもの。

cfd7f286.jpg


::::最近のコメ::::