May 2011

May 28, 2011

初日満員御礼

ドキドキの初日でしたが…

なんと満員御礼!
本日の昼も完売!


ありがたやありがたや…


昨日のお客さんはとってもあたたかくて、
ものすごいパワーもらいました。
今日も丁寧に、行きます。

今日の夜と明日の昼、夜はまだ少しチケットあります。



劇場夢生で検索!
Webから簡単予約。
お待ちしています。


May 27, 2011

本日、東京公演開幕!

3cdfc512.jpg
いよいよ東京公演が開幕です。

こんな時期なのにお客様がたくさん来てくれる!


有り難い話です。

ピンクのタントで搬入し、仕込みは順調。


新潟の小ホールも良かったけど、やはり小劇場用に作った作品。

近くてコンパクトで、迫力があります。



まだチケットあります、「劇団夢生」で検索。


とても素敵な劇場、ウッディシアター中目黒にて、
魔法の空間を用意して、お待ちしています!!


May 24, 2011

新潟公演終了

「ビロードうさぎ」の新潟公演が無事終了しました。


周りに居るたくさんの人に支えてもらってこの活動が
出来ている、

という余りにも当たり前のことをしかし、今回ほど感じたことは
ありませんでした。

予算カツカツの中、食費の捻出にも困っていたら、毎日
サポーターのお母さんたちがお鍋やお弁当を持ってやってきてくれ、
食べきれないくらいの食事やおやつを頂戴しましたし

毎日超大人数で押し寄せたのに嫌な顔一つせず、宿を提供して
くださって打ち上げまで面倒みて下さった超強力サポーターMISAKO様。

新潟市から高速1時間かけて、大勢の知人が駆けつけてくれました。
りゅーとぴあのお兄さん、大劇団の制作様、地元放送局の社長!!
ワークショップにも快く参加してくれた英語塾の講師陣の皆さま!!


そして、最後の最後まで予約が伸び悩み、中越地区に4万枚の
チラシを配ったにも関わらず30弱の予約しか入っていなくて
もうだめだ、、、と蓋をあけたら、結局100を超える大入り。


そして、客席をあたたかく、真剣なまなざしで包んでくれた
夢ひかりのメンバーの皆さん。


本当に、本当に皆様のおかげです。

アンケートの一部をご紹介です。
東京公演も頑張ろうという、大きな大きな勇気をもらいました。



「泣きました。涙をこんなに出させてくれてありがとうございました。
5人の方々がなんてかっこいいのでしょう。私も明日からまたがんばります。」

「自分の幼いころ 大切にしていたおもちゃ・忘れていたことを思いだしました。 是非小中学校招待劇で多くの子どもたちにみせて欲しいです。今の子どもたちにわかってもらいたいことが全て表現されていました。」(40代・女性)

「おもちゃの演出がとてもよかったです。着ぐるみで舞台に出てくるのかと考えていましたが、こんな演じ方もあるのだと・・。すばらしかったです。キャスト、スタッフの皆様の今後の活躍がとても楽しみです。
ありがとうございました。」(40代・男性)

「絵本が大好きだったので、もう一回みれてうれしいです。」(小学校3年生・女子)
(2日間連続で観てくれました~!!)

「子どもの頃のおもちゃを思い出しました。そしてポロリ・・」(30代・男性)

「すごくすごく感動しました。切株のところからもう号泣でした。卒業式の5倍はなきました。絵本を読んだことがあったのですがくらべられないぐらいすごくよかったです。また劇団「夢生」さんの作品がみたいです。
いままでたくさんお芝居を観てきましたが、一番よかったです。来てよかったです。」



nanaibashi at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 22, 2011

初日ありがとうございました!

本日、旗揚げ公演の初日とワークショップを無事、あけました。


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

新潟市や近隣の市町村から長旅を経て
駆けつけて下さったお客様がたくさんいらして
本当に恐縮しております。

そしてもちろん、この使いやすい小屋と
魚沼の偉大なサポーターの皆々様に感謝!


やっぱりお客さんが客席にいるって凄い。
エネルギーがすごいっ


May 20, 2011

今日から仕込みです

cd5ff34f.jpg
晴れてます。


今日からいよいよ、劇団夢生「ビロードうさぎ」
新潟公演の仕込みです。

なんかすごい緊張してます。

搬入車両はうちのピンクのタント君。

天井に畳一枚分のパネルをしばってみたらちゃんと固定されている。
文字どおり、屋根裏。

載るもんだなあ。タント君。


皆さん、お待ちしています!

東京公演は来週末。
まだチケットありますよ!ぜひです!



劇団夢生、で検索!


::::最近のコメ::::