August 17, 2016

式場選びって大変

2,3日だけ重なったお盆休みに、
彼の実家と私の実家を訪問。

彼の実家は兼業農家さんなので
とにかく美味しい野菜をしこたま頂いてしまいます。

桃、トマト、なす、ピーマン、きゅうり、キャベツ、
ししとう、オクラ、などなど…

スーパーで買った野菜とは全然味が違います。
もぎたてで無農薬なので元気がよいよい。

今月は、家庭菜園家の友人からも野菜をたくさん頂き、
ほとんどもらい物で過ごしている有りがたく豊かな食生活。

2016-08-10-09-48-52

身体が元気になった気がする。

影響を受けた旦那さんは、ベランダで二十日大根を
育て始めました。二十日で食べられるのか??

とりあえず発芽は、した模様。
お手並み拝見。

image

 
さて、もしチビが無事に出たら、
親族を集めてこぢんまりでも式を挙げようかということになり
初めて、式場の見学フェアなるものに出かけて見たのですが

ちゃちゃっと内覧して見積りもらって帰れるかと思いきや、
なんと4時間超…

あれやこれやと体験させてもらったり
豪華な試食をいただいたり
映像見たり写真みたりして
「かわいい~」「素敵~~」と感激しまくって、


一番の感想は


結婚式ってこんなに大変なのか…

こんなに、気を使うポイントがあるのか…


大人になるって大変なんだと、また改めて実感しました。
これじゃ、人生で2度は出来ないな。 

image


式場も、一つ成約すれば数百万の収入なわけなので、
無料のフェアなのにとにかく頑張ってアピールしてくださる。

いかに見学中に、2人(ほぼ新婦)に「わあ~素敵」と思わせるか。
他の店頭販売のショッピングとは気合が違いますね。

式場の皆さんからの愛情と熱意を一身に受けてしまって、
こっちも大金を賭けて「吟味してやる!」と挑んでいるので、


四時間で、もう、ぐったり。。。


これはやる気を奪って他の式場を見学させない、
という意図も入っているのでは、と思いました。

なんだかもう、十分、式おわった気分さえする。

体力と気力をほとんど吸い取られ、夕方帰ってきて思わず仮眠。
大人の階段は、一段一段がデカイ。


2時間ほど寝て、でももう夕飯を作る元気はなかったので、
同じく疲れちゃった旦那さんと、外に飲みに行くことに。


先日のブログ記事を読んだ某パパ先輩から、
「我慢してストレスを溜めるな!居酒屋に行くべし!」という
アドバイスを(拡大解釈したかもしれませんが)頂いたため、

早速実践。

おでんを食べに、「じゅんちゃん」へ。


2016-08-15-20-02-19

うまいよ~~
夏におでん、最高ですね。

彼は冷酒で、私はキリンフリー。
十分です。



久しぶりの居酒屋さん。

外食はよくするんですが、いかにも「居酒屋」っていう体裁の店を
無意識に選ばなくなっていたことに気づきました。

妊婦さんだからと彼も気を使っていたんでしょうね。
最近は食事メインのところばかり行っていました。


だから、私も嬉しかったけど、
喜んだのは彼の方。

「居酒屋きたの、半年ぶりだね!」
と言われて、そうだったのか、と気づく。

すっごく楽しそうに飲んでいて、
彼がキャッキャとはしゃいでいて、
おかげでこっちも楽しくなってしまいました。

飲まないと話さないであろう、楽しい話をたくさんして、
これからのこともポジティブに話し合って、
塩分を若干とりすぎても今夜は解禁!とか言って
とても良い時間。

すべて、居酒屋パワー。
おでんと日本酒の持つポテンシャル。

パパ先輩、居酒屋作戦、成功ですよヽ(*´∇`)ノ

 
マタニティ中のストレスって、決して女性だけにかかっている
ものじゃないなあと思いました。 

男性だって、気を使って窮屈なんだよね。 

私は居酒屋行かなくて当然な気でいたけど、
何も悪いところがない彼まで、我慢してくれていたんだね。


戦友なのです。
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::