October 27, 2016

シャバへ戻ります

入院生活1ヶ月と28日目


2ヶ月の間、挿さっていた点滴が…




ぬ・け・た


開放感の波が押し寄せています



同じ血管に2ヶ月挿していたのではなく
6日置きくらいに場所を変えていました

長く使うと血管もボロボロに
なってしまうのです

ここ何回かは6日も持たなくて
腫れたり痛かったりで
2日で挿し替え。

あまり挿し替えばかりしていても
チョイスが無くなってしまうので
ある程度の痛みはガマン

夜中はツライ


両腕とも血管という血管が傷んで
腫れて熱を持っています

針を抜いた穴が治ってくると
今度は痒くて痒くてですね
引っ掻いて血が出たりして

現在、見るも無残なゾンビ状態
まさに満身(腕だけだけど)創痍

なんとか騙し騙し、
2ヶ月持たせた、という感じでした


お疲れさま、腕たち。


でも、この点滴のおかげで、
マメ子ちゃんは早産を免れました

まだ2300gで、ちっちゃめだけど
いつ出てきても大丈夫だからね!




優しく厳しく、頼もしい看護婦さん
助産師さんたちに支えてもらって
いつも気にかけてくれた友人たち
励ましてくれた家族のおかげで

マメ子は何とか2ヶ月頑張れました


子供のことにだけ集中できた
何ものにも代えがたい期間でした


一旦退院して実家に戻り
予定日を目指して自宅待機になります

みなさま、お世話になりました


次にここに来る時は、
我が子と対面するときだ。



シャバに帰ろう。





nanaibashi at 09:15│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いまこ   October 29, 2016 16:01
5 ナナ子さん、ご無沙汰しております。夢ひかりでお世話になった暖花の母です。早い頃、ブログを拝見させていただき、ご結婚報告にびっくりし、そしてもうすぐお母さんになられるということで、おめでとうございます。長い入院生活、お疲れ様でした。私も長男な妊娠中同じような状態で入院していましたので、点滴の辛さよくわかります。ベテランの看護師さんでも射しかえできなくなりドクターが登場したこともあったな〜なんて
自分のときのことを懐かしく振り返っていました。いよいよですね。ドキドキの毎日かと思いますが、バイタリティのあるナナ子さんですから、大丈夫です!3児の母の私ですが、自分の体調や二男が逆子だったりだ、全部帝王切開での出産だったので陣痛ののりきり方などはアドバイスできませんが、我が子に会えるその思いが何よりの魔法です。暖花ともに安産お祈りしております。
暖花も今年中学生になり、吹奏楽部で頑張っています。夢りかりのどちらも穴をあけるわけにはいかないことがわかるがゆえに
2. Posted by いまこ   October 29, 2016 16:14
すみません😓途中で送信してしまいました。今年は部活を選びました。
成長とともに、自分で選択していくことを実感した母でした。夢りかり大好きの私としては、とてもさみしかったですが、こればかりは…我が子ってへその緒が切り離されな瞬間からもう自分の所有物ではなくなることを改めて実感する今日この頃です。吹奏楽コンクールで舞台袖で待機しながら、「夢りかりのことを思い出していた」と話していました。9月の公演を観劇し、また心にハピネスチャージできました。
最近冷え込んできましたので、お体ご自愛ください。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
3. Posted by naco   November 06, 2016 12:11
いまこさま

お返事すっかり遅くなってごめんなさい!

わたくし今年は夢ひかりが佳境に入った時期に入院になってしまって、ものすごいご迷惑をかけてしまいました。逆に言えばこの子がここまで無事に来れたのは夢ひかりの皆さんのお陰です。

私自身とこの子は別物なんだ〜と早くも思い知らされた一件でした。私の中に居ながら全然思い通りになってくれない!不思議ですね。ほのかちゃんも今年は自分で部活を選んだんですね。自分で決めるという事が何よりも尊いことです。もう中学生だったか、早い早い…(^O^)

夢ひかりのお母さんの中にも切迫経験者はたくさんいらして体験談で励まして下さったり、とにかくママたちに支えてもらってます。あと少し、先輩ママたちのように素敵なママになれるように頑張ります!!またブログ遊びにきてくださーい!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::