November 22, 2016

名前、つけました

てんやわんやの育児が始まりました。
毎日、寝た気がしません。

授乳、オムツ、寝かす、搾乳、消毒
これだけで1時間半、
ヘタすると2時間。

かける8セット。
3時間に1セットな計算。

つまり、インターバル1時間で
次セットの授乳が開始となる。

合間を縫って私の食事、
私の風呂、
この人の風呂、
報告メールやお礼状、
1日終了。

もちろん無交代制の24時間シフト。
睡眠時間、足りません。

それでも父母が家事全般を
やってくれているので
何とか倒れないでやっていける次第。

ありがたい。




生後12日目の昨日、
市役所に出生届を出しました。

名前は稀子(きこ)に決定。

すぱーんと決める気で居たのに
いざ名付けようと思うと
案外色んなことが気になって
色んな意見に耳を傾けたくなり
時間がかかってしまいましたが
みんなに構ってもらえて
幸せなことです。


何よりこの人の幸せを
一番に願って、
夫婦二人で贈りました。

気に入ってくれるといいな。




少し体力が付いてきたのか、
泣くとかなりエネルギーがあり
寝かしつけに手こずるように
なりました。

泣く理由がわからなくて初めは
私も一緒に泣いちゃってましたが
これも今だけの貴重な時間、
と先輩パパママに教えてもらい

まだ余裕はないけど
味わってみようと思います。



さ!

沐浴の時間だ!!

そして第7タームの授乳へとつづく…


nanaibashi at 17:57│Comments(0)TrackBack(0)いくじかんけい 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::