December 04, 2016

ジャスコ・デビュー

土日は天気がよくあたたかかったので
キコを連れて初めてのおでかけ。

今年発売された、
新型エルゴ(だっこひも)を
買って、使ってみました。


これまでのエルゴだと
首が据わらない新生児には
別売りの専用パーツが
必要だったのですが

新型は新生児からそのまま
使用可能というので購入。

キコを担いでみたら
確かにらくらく担げたけど
小さすぎて完全に隠れてしまう。

面白いくらい
何も乗ってないみたいに見える。

キコからしたら、
全く外界が見えない状態。

まあいいか。

エルゴは楽!という評判ですが
キコはまだ軽すぎて
どう抱っこしても楽なので
真価は数ヶ月後に判るのでしょう。


ということで、徒歩5分の
近所のジャスコへおでかけ。

これは私の子連れ外出練習を
兼ねております。

子連れで外出するには

オムツ交換グッズ
授乳グッズ

の二つを持ち歩かなくては
なりません。

そして、外出先でスマートに
オムツ交換や授乳を行えなければ
外出本来の目的を妨げてしまいます。


なので、予行演習。

つまり、オムツ交換と授乳を
外でするためだけに外出するという
本末転倒の行動です。


ジャスコの授乳室は
設備が充実していると聞きましたので
偵察を兼ね行ってみました。

入ってみると素晴らしい。


3台並んだオムツ交換台。

汚れたオムツを入れるゴミ袋。

オムツ用ゴミ箱。

調乳用のお湯(75°C)。

ベビー体重計。

そしてカーテンで仕切られた
授乳ブース(ソファあり)。


素敵な空間感を出すため
デフォルメしてみました。

いやー、一回やってみると
何が必要で何が不要か
手際良く作業するにはどうするか
学びます。

手際悪くて、泣かれました
が、とりあえず本日は
リサーチに来てるんだから勘弁!

次回からは
要るものがサッと出せて
屋内と屋外の温度調節しやすく
必要十分かつ小荷物で
かつオシャレなママを目指します。


さてジャスコの調乳機でつくった
ミルクのお味はどうだったかな?




nanaibashi at 22:42│Comments(0)TrackBack(0)いくじかんけい 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::