December 25, 2016

クリスマス

社長、人生初のクリスマスです。

またケーキは食べられませんが。。



私が子供の頃に飾っていた
ツリーを出しました、
30年ぶりくらいで。

電飾はほとんど球が切れていましたが、
ドイツの街角をイメージして
大人っぽくデコレーション。


オムツが本日安い!ということで
ジャスコに買いに行ったら
クリスマス食材が楽しすぎて
散財であります。

たかだか数百円の割引におびき寄せられ
壱萬円も食材を買っちゃって

ジャスコの策略にまんまと
ひっかかった形になりました。

しかし社長就任後、初のクリスマス。
なのでケチらず、社員一同(4名)で
チキンとロブスターと蟹と
ケーキで盛大に祝いました。
(ケーキは旦那さん手作り)

社長は食事の間じゅう、
寝ておられました。
幸せそうでした。



そんな社長は最近だんだんと
社員の様子が気になるように。

これまでオフィスの床に
座布団をしいて昼も夜も
転がっていらっしゃったのですが
寂しがるようになったので

イスふたつを紐でしばって
簡易ベビーベッドをこしらえ
そちらに鎮座していただいています



その結果、社員が座るイスが
足りなくて困っておりますが
社長優先なので仕方なく。

なんでも有りもので済ませ
経費削減であります。


しかし、肩が凝ります。

社長の体重は4000gとなりました。
もともと肩こりの専務は
慢性的な肩甲骨の痛みに
悩まされております。

刺すような痛みです。
労災で治療費だしてもらいたい
ところであります。


サンタさんにアリナミンEXを
お願いすれば良かったなあ。


そんなこんなで、のんびりとした
実家生活もあと1週間。
年が明けたらいよいよ
オフィス移転です。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::