February 15, 2017

フリマアプリ「買う」編

うわ~~っ

気づけば半月以上更新が滞っていました。


ずっと家に居て、専業主婦生活のはずなのに、、
なんでこんなに時間がないのでしょうか。

社長の下で働き始めて以来、
フリータイムは確かにたくさんあるのですが、
マネジメントは自分でさせてもらえない感覚です。

「1時間まるまる休憩」というのと、
「いつ招集されるかもしれない待機状態で2時間」というのでは、
あきらかに前者の方が、集中して自分のこと出来ます。
いまは24時間、待機状態なイメージ。

お世話中はたとえトイレに行きたくなっても
自分の行きたいタイミングでは行けないのである!!


今チャンス。さあ記事かくぞ!


そんな最近、こまぎれのフリータイムで出来る
利回りのいい趣味見つけました。

「メルカリ」です。

要らなくなった物を(基本的に素人同士が)売ったり買ったり
できる、フリマアプリです。

ネットショッピングサイトと何が違うかと言うと、

誰でも出品、購入ができること、
売れたら10%の手数料をメルカリに支払うこと、
取引の間にメルカリ事務局が入って相手に品物が
届いた時点で支払いがなされるのでトラブルが少ないこと

などが挙げられます。

特にこの時期に必要なベビー用品と言うのは、
本当に数カ月しか使用しないものが多く、
買ってもその子が気に入らなくて無駄になることもあって
高い新品を買うのがためらわれることが多いし、
セカンドハンドで十分事足りるものばかり。

購入は非常に簡単です。
オークションと違って、もう値段は決まっているので、
その値段で結構、となったら購入ボタンを押すだけ。

初回は必要事項(送付先住所、支払い方法など)を
登録して、あとは待つばかり。


簡単なので、色々買ってみました。


メルカリで買ったものの一例。
・ベビーバス
・バウンサー
・哺乳瓶消毒キット
・搾乳機
・吐きもどし防止枕
・だっこひも
・トランシーバー

どれも新品定価の3分の1以下で手に入ったし
十分綺麗な状態の物ばかり。
自分も使い終わったら、また売ることが出来ます。

2017-02-10-16-47-34

(バウンサーをご使用中の社長。
お洋服もメルカリで新品出品していたもの。)


他のママ出品者から格安で譲り受け、
「育児がんばりましょうね!」というメッセージが
入っていたりして、勇気づけられたり。
 

育児中って、確かになかなかまとまった時間はないけど、
座りながら抱っこなど、片手は空いていることも多い。 

メルカリは、そんな「片手が開いている時間」にぴったりの、
かつ「お得感大好き」な女性たちにぴったりの、
たのしいお買いものアプリなのです。


さて、買うのに慣れてい来たら、
今度は売ってみたくなってきました。

次回は、メルカリで「売る」編!

連載にするつもりなかったけど
社長が泣きそうなので、急遽連載に変更!ではまた! 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::