March 18, 2017

かつぎアイテムのご紹介

首が「据わる」んだろうか、「座る」んだろうか?


2017-03-15-10-13-31


とにかく、すわりました。

こうなると、母ちゃんはかなり楽です。

旦那さんが職場の上司にプレゼントしてもらった
「バンボ」に座れるようになりました。

と言っても、はまっているだけ。
 

2017-03-18-10-34-43


日中、ほとんど起きているようになりました。

このバウンサーの上に居ることが多いですが、
なんかダメな日も多くあり、
そうすると一日中、だっこしなければなりません。

しかし、母ちゃんは家事もしなければなりません。
トイレにも行かなければならないし、
ご飯も食べなければなりません。

「ダメな日」は、まずはエルゴで前だっこ。

エルゴ
※脳内イメージ

しかし、実際からだの前面に赤子がいると、
出来ないことは多い。
皿洗いとか、皿が見えないし、
ご飯を食べる時も頭の上にこぼしそう。


そこで、最近ゲットしたのが、おんぶひも。

onnbu
※脳内イメージ

やはり、昔ながらのおんぶ紐。
これですよ。

おんぶ紐、最強です。
家事、食事、トイレ、全てが担いだまま、できます。

強いて言えばNGなのは、
リュックを背負うことと、
ソファの背もたれにもたれかかることくらいか。

2017-03-04-12-36-47

「ダメな日」は一日、この顔。
「へのぐち」と呼んでいます。

昨日は特に「ダメな日」だったので、
おんぶしたまま、冷凍焼きそばをチンして、
立ってゆらゆらしながら食べました。

パソコンも、立ったままなら出来ます。
ゆらゆらしながらキーうつの大変だけど、
抱っこしたまま片手で打つよりは早い。


静かなもんですよ。
どうだキコ!!まいったか。
 

nanaibashi at 10:55│Comments(0)TrackBack(0)いくじかんけい 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::