April 09, 2017

いろいろ、できる。

満5か月が近づいてきますと

股関節健診に行ったり
離乳食講習会に行ったり

同じくらいの月齢の赤ちゃんに
会う機会が何度か。

もう、キコは小さい方ではありません。
成長曲線を無視して
ゴボウ抜きであります。

最近は成長目覚ましく、
小さく産まれたのが信じられないほど、
同期の中でもデカイデカイ。


出来ることが日に日に増えて、
驚きの連続です。


まず、この腹筋運動。
脚を上下、上下と。

これは暇があると一日中、やってます。

「うう…っ」と軽く唸りながら。
辛いならやめればいいのに。。
トレーニングのつもりみたい。


そして自分の足を掴めるように。



これが出来ると、
寝返りも間もなくらしい。
 

リビングにヨガマットを敷いて、
日中はここに転がっています。




それから、物が掴めるように。


これをされると、
一気に人間らしく見えますね。

他にも、声を立てて笑ったり、
こっちが笑うと笑いかえしたり
表情もとっても豊かに。

毎日、「人間らしさ」が
プラスされていきます。

夜もよく寝てくれるので
母ちゃんの寝不足は解消。


最近はチャイルドシートで
しょっちゅうお出かけしてます。

まだ、ときどき、シートベルトは
嫌がるけど。



nanaibashi at 06:53│Comments(0)TrackBack(0)いくじかんけい 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::