July 10, 2017

託児所デビュー

本日、社長は満8ヶ月になりました。



image


スプーンでキメて、記念撮影。


昨日、東区市民劇団のミーティングがあったため、
社長をまた実家に預けて行こう…と思ったのですが、
あまりに連日の赤ん坊の襲来に両親も疲弊気味だったので、

「ためしに一度、業者に預けてみてはどうかな?」

と思い立ち、結婚式の時に出張シッターさんを
お願いした、POPOハウスさんに連絡。

土日でもOKなのがありがたく、予約完了。
しかも、劇団のミーティングがある建物に隣接している。
送迎の時間のロスが無い!!

ということで、試しに2時間半、預けてみることに。


もちろん何も知らない社長は、
保育士さんにだっこされるとポカン顔。

しかし、手続きをしている間に、
状況が分かってきたのか、ギャン泣き。
烈火の如し。

しかたない。
試練である。
堪えるのだ、娘よ。

「ごめんね!ごめんね」といいつつ
集合時間も迫っていたのでサッサと退出。
背中に断末魔の叫びを聞きつつミーティングへ。


そして、気になりながらも、無事に仕事を終え、
2時間半後に迎えに行くと

お昼寝もして、ミルクも飲み、抱っこしてもらって
「ケロ」っとした顔で待っていました。

お…なんか、大人になったかも。




そして、良かったのは、私のほう。

ちょっと離れてみることで、
一緒にいる時間くらいは一生懸命お世話しよう、
という気持ちになり、昨日の夜は
ことさら丁寧に接してあげることができました。

もちろん、いつも一生懸命やっているつもりです!
でも、ずっと一緒だと、どうしても何かをしながら
相手をすることが多くなり、
その気持ちの状態がスタンダードになっていく。

気がする。


手伝ってくれる人はたくさんいるし、
色々な受け皿が用意されているので


使ってみよう!!!
あたらしい発見があるのかも。


2017-07-09-19-49-32



nanaibashi at 11:37│Comments(0)いくじかんけい 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::