July 19, 2017

水遊びデビューと水中島の合戦

どんどん、デビュー中。

あっつい日が続くので、ジャスコでプール買いました。



2017-07-13-15-08-25

浅っっい、やつです。
5cmくらいしか水が入らない。
ご安全に。


2017-07-13-15-09-21

ばあちゃんが買ってくれた、水着もデビューです。

ばしゃばしゃ遊んでいると、
親の方が楽しくて、シャボン玉やったり、
魚釣りごっこしたり、

0歳児を相手に一人で大はしゃぎして、

消耗、、、、、、


水遊びって疲れますよね。
でも子供はそんなこと関係なし!

そのプール、いいねえ~~と言って
友人Aちゃん親子3人が遊びに来てくれました。

2017-07-19-06-32-07
※写真掲載許可ありがとう!

うちの庭に、プールを置いて。
これは楽しい。

しかし、この日、この中に刺客が紛れ込んでいたのだ。

元気爆発大魔王、3歳の若武者、S王子。

2017-07-19-06-43-33

とにっかく、元気、元気。

大人2人対、子供3人、、、
いや、大人2人対、子供2人プラス、大魔王1人。

大人が敵うわけないではないか。
大人軍は、援軍・うちのばあちゃんを投入。


しかし大魔王は、
水鉄砲で先制攻撃、奇襲攻撃、背面攻撃。
そのうち給水ホースを手に入れ、
もはやこちらに勝ち目なし。

一緒にシャボン玉を作ろうとしても
私が手に持っている容器の方を狙われ、一瞬で全滅。
シャボンは玉になる前に、液体のまま全滅。

しかし、総攻撃の絶頂で、まさかのアリに刺されて
大魔王の悪事は雲のようにお開きとなった。


2017-07-19-06-43-22
大魔王に圧倒され忘れがちだが、
静かな智将、次男坊R王子。

2017-07-19-06-43-17

見よ、台所の妖精と見まがう、
このたどたどしく愛くるしい御姿を。


しかし大魔王は、服を着るとすぐに復活。

敵襲を恐れて籠城を決め込んで
二階から降りてこないうちのじいちゃんも、
大魔王のまさかの奇襲攻撃に会う。

一網打尽。


その後も公園に遊びにいって、
大魔王の魔法で色々な遊びをしました。



3歳児。

そのパワーはこの国の未来である。

また何度でも闘おう、越後の虎と愛の智将よ。
ときどき敵陣に塩を送ることも、覚えてね。


image


nanaibashi at 07:55│Comments(2)いくじかんけい 

この記事へのコメント

1. Posted by あや   July 19, 2017 22:08
わははは、最高〜!!!すごい文才だ!
いやー、ななこが彼に会いたいと言ってくれたので、勇気を出して鈴木家へ突撃してみた。すごーい楽しかったらしく、帰ってきてから家族に説明してたよ笑!元気爆発大魔王、毎日あれですよ!!もう、いなかった頃のことは思い出せない。でもきっと彼のお陰で私は元気に過ごせてるんだと思う!!
次回は我が家へ!ジャンパルーに乗ってくれ、きこちゃん。お母様お父様もほんと、お騒がせしました〜。
2. Posted by naco   July 20, 2017 07:33
いや、ぜひまた来てよ!!ほんっと楽しかったから。こっちが頑張ると、キラッキラの笑顔で反応してくれるのが最高よね〜、ほんと、頑張り甲斐があった!!!毎週会いたい!!
今度は親もかなり武装して待っててくれると思うよ。ほんと、遠慮なく。あ、ジャンパルーやりたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::