February 01, 2018

振れ幅が大きい

あれよ、あれよで2月です。

1月の最後の数日、

いいニュースと
悪いニュースがありました。



まず、いいニュース。


とあるお店で買い物をしたら、
新春福引きキャンペーンやってます、
と帰り際に福引き券を一枚もらい、

「本当は昨日で会期は終わりだったんですが、
特賞がまだ出ていなくて、延長している」

とのこと。

「特賞こい、特賞こい」
と人目も憚らず、
大声で呪文を唱えながら回すと

見事、出ました、特賞が!!


商品は5万円相当の調理家電。
パナソニックのロティサリーグリル!!


ちなみに、ひとつ下の2位は
お米5キロなので3000円相当。

もともとクジ運が良い訳でもないのに、
2位を大きく引き離した特賞、
これは嬉しい。

「これは今年の運、
全部使い果たしましたわ」


と冗談のつもりで言っていた。


が、冗談では無かった。

3日後、寒波でとても寒かった夕方。
旦那さんから電話。

「すべって転んだ。また連絡する。」

とだけで、切れた。

転んだ程度で、わざわざ電話??

こっちは子の夕飯中。
忙しいんじゃ。


10分ほどして、今度は会社の方から電話。

「とりあえず救急車には自分が同乗するので、
搬送先が決まったら来てね」




オーーーイ




なんと転んだ拍子に腰を打って、
腰椎を骨折していたのです。


頭などは無事だったものの、
一人でトイレにも行けない有様。

まさかの介護生活がスタート。


そして今日で既に8日目。
日増しに痛みは引いて来ているものの
全治1ヶ月の診断。


家に、赤ちゃんが2人に。

しかも片方は可愛いが、
もう一方は口やかましい。



ああ、わたし、
本当に1年分の運、

使っちゃったんだなあ、
福引きで。  

IMG_0007







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::