February 22, 2018

図工の時間

連日、オリンピックを観ながら
家でぐうたら(^ν^)


なんてしようものなら
社長に朝から叱られます!


遊べ〜
遊べ〜

外に連れてけ〜
おもちゃのある所 連れてけ〜


と、訴えているんだろうな、これ。


IMG_0212

でも、洗濯機回している間は
ちょっと待ってよね〜

このおもちゃで遊んでて。
と、毎日同じおもちゃを渡す。

そりゃ、飽きますよね。
わかります。



そうか、うち、おもちゃが
足りて無いのかな。



そう思い立ち、初心者用の
かるたを作ることに!


FullSizeRender


作り方

①100円ショップで買ったけど使わないトランプを用意。

②要らないカレンダーの裏に、トランプを二枚並べたサイズで絵を描く。※親子で一緒に描くとなお楽しい。

③これを半分に切り、一枚ずつトランプに貼る。

完成!簡単。


FullSizeRender


今は一緒に絵を合わせて遊んで

そのうち神経衰弱みたいな
遊びもできるね。

全部で14組、28枚。
どや。


しかし次の瞬間、
一瞬目を離したすきに、


もう、二枚行方不明。。
どこに隠したのやら。。



そうね、宝探しみたいな
遊びもできるね。



nanaibashi at 07:25│Comments(0)いくじかんけい 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::