April 11, 2018

戦場よりご報告

今日は親の話です。


「慣らし保育が終わったとたんに
色々もらってくるから覚悟しろ」

と友人に言われて覚悟はしていたのですが



本当なのね!!!
その言葉、一言一句、

本当なのね!!!!!



月曜日から、キコはもう鼻水が凄すぎて、
夜眠られないほど。なんども起きるし
寝不足だから変な時間に昼寝をしたり
鼻が詰まってご飯が食べられなかったり
面白いくらい終日トラブル併発。


黄色い鼻水出るわ、夜中に熱も出るわ、
火曜日も水曜日も病院へ。


IMG_0631

(連日、苦い薬を飲まされるため、
口直しのお菓子をご自分で選ぶ社長。
全部せんべい。)


そして、いとも簡単にうつされた私。
喉と鼻が壊滅。
一緒に病院へ。


塾の仕事は声が勝負なのに、
鼻水が酷くて話せないし、
ぶっ続け5時間の授業が終わる頃には
声も枯れてサイレントになっちゃった。


そして鼻がつまると怠くて、
家事とか準備が効率よく
サクサクこなせない。
結果、家を出るまでに家事がおわんなくて
部屋は荒れ放題。
旦那の夕食の準備も6割で時間切れ。



な、なに、数日でこの変わりよう、、


慣らし保育が終わると
こんな地獄のような
世界観になっちゃうの?!


もう、もはや、
サバイバルすぎて笑える!!!
生き抜こう!!!
きっと、慣れる。
人間、どんな状況にも慣れるのだ。


そして、旦那さんが、
本当に頑張ってくれてる。

ので、
私の方が可愛そうとか言って
イライラすることもない。

それがすごく有難い。


朝早くから働いてるのに、
私より早く終わるからお迎えは彼の仕事。

必然的にお風呂とか寝かしつけも彼の仕事。

子供が体調わるいときは、
ご機嫌も最悪で、
特に夜は眠いし、
ますます扱うの大変なのに

文句ひとつ言わず、
頑張ってます。


だから私も頑張ろうと思えて、ます。


FullSizeRender


休みの日には寝かしてあげるからね。
感謝して、早く慣れろと念じつつ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
::::最近のコメ::::